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EST普及推進事業とは ESTを目指して ESTデータベース ESTリンク集
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  交通エコロジー・モビリティ財団 交通環境対策部
 
ESTとしての主な方向性
 
●集約型都市構造
 青森市(青森県)
 富山市(富山市)
 ノッティンガム(英国)
 ブルゴス(スペイン)
 クリチバ市(ブラジル)
 
●道路円滑化
 札幌市(北海道)
 八戸市(青森県)
 豊田市(愛知県)
 旭川市
 
●自動車利用の削減
 金沢市(石川県)
 神奈川県
 秦野市(神奈川県)
 尼崎市(兵庫県)
 富士吉田市など
 ニューヨーク市(アメリカ)
 チェシャー郡(英国)
 ストックホルム(スェーデン)
 
●自動車保有抑制
 平成20年2月時点での「主たる都市交通方策」としての該当都市無し
 
●公共交通の利用促進
 仙台市(宮城県)
 柏市・流山市(千葉県)
 三郷市・八潮市(埼玉県)
 荒川区(東京都)
 三重県
 奈良県(奈良県)
 和泉市(大阪府)
 広島市(広島県)
 福山市(広島県)
 松山市(愛媛県)
 名古屋市(愛知県)
 オタワ(カナダ)
 ロサンゼルス(アメリカ)
 ボゴタ(コロンビア)
 ソウル(韓国)
 ブリスベン(オーストラリア)
 
●自転車、歩行者の増加
 神戸市(兵庫県)
 那覇市(沖縄県)
 
●低燃費車の普及
 平成20年2月時点での「主たる都市交通方策」としての該当都市無し
 
●エコドライブの浸透
 平成20年2月時点での「主たる都市交通方策」としての該当都市無し
 
●環境交通意識の向上
 大阪市(大阪府)
 豊中市(大阪府)
 京都府
 
 
 
 
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